活動日記
2016.09.15
「国際高血圧学会」京都招致へ!皆さんと全力投球!メッセージを撮影
2022年に京都で開催を!、国際会議の招致は数年がかりです。この会議のは、4千人の医学関係者が世界からお集まりに。日本人の三大死因のうちの二大疾患である脳卒中や心臓病など、生命に関わる病気を引き起こす主要な原因となる高血圧。自覚症状がなくサイレント・キラーとも呼ばれ、高血圧患者のうち実際に治療を受けているのはわずか2割とも!こうした状況の改善のため、75国の専門家により構成される学会。
2年ごとの国際学会を是非京都でと、会員の皆様に、ビデオレターで訴えました。国際会議や企業の研修旅行等を誘致するMICE振興は、経済の活性化や京都の魅力発信に有効。お陰さまで、近年順調に!引き続き全力投球します。
今月の記事
- 今月の記事はまだありません。
アーカイブ
- 2023
- 2022
- 2021
- 2020
- 2019
- 2018
- 2017
- 2016
- 過去の活動日記(PC版)
- 過去の活動日記(スマホ版)