門川大作OFFICIAL

活動日記

2019.12.30
地下鉄の若手職員、組合の呼びかけによるボランティアでのトイレなど駅舎を清掃!こうした「お客様第一主義」の献身的な姿勢が増客と経営改善に繋がっていると実感!深謝。地下鉄太秦天神川駅を訪ね激励。

全てはお客様のために!交通局のスローガン!地下鉄の利便性向上や増客、駅ナカビジネスも好調!平成21年に、大赤字の地下鉄再建へ、10年計画で、1日5万人増客!を明確な目標に打ち出しました。市の監査をされた公認会計士から「絵空事」と厳しい見解!しかし、21年度に32.7万人だった1日当たりのお客様数は、昨年度39.7万人に(10年間で7万人増!)。市民の皆さんのご支援、市職員の頑張りで、目標を2年早く達成。4年連続の黒字(23億円)で、経営健全化団体から1年前倒しで脱却!今後も建設時等の市債や車両更新費用など、なお厳しい状況ですが、更なる前進に向け全力投球します。


今月の記事

  • 今月の記事はまだありません。

アーカイブ